au WALLETはムームードメインの支払いには使えないので注意

2015年のドメイン更新時にはau WALLETを使って支払いました。

ところが今年からどうもau WALLETは使用できないようです。

ドメイン更新の申し込みをしようとするとこのように表示されます。

auwalletpayment

Amazonや楽天の買い物でも問題なく使えてるのに、なぜか使えないのがムームードメイン。

いろいろ記事を検索かけていくとわかったことがあります。

GMOペイメントの決済システムではau WALLETは使えない

ということです。

おそらくクレジット認証のシステムを変更した模様でau WALLETを弾きます。

プリペイドチャージ型のクレジットカードはおそらく他のも弾くと予想されます。

ロリポップはチカッパのレンタルサーバーも弾くと予想できます。

GMOペイメントで決済をしているDELLでもau WALLETでは買い物できなかった事例が報告されています。

参考

au walletが使えない店舗とサービス一覧

ムームドメインの場合はVISAデビットでは決済可能です。、

ジャパンネット銀行のカードなどは使用可能です。

せっかくチャージしたのに支払えないという悲しい結果になりますので、

au WALLETでポイント稼いでいる人は要注意です。

後払いカード嫌いな人はVISAデビットがおすすめです。

ハピタスから口座申込すると1000円以上もらえます。

作るならここがお得です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です