WordPressをSSL化(https)すると記事内の画像が表示されなくなる問題を素早く解消する方法

WordPressのサイトをSSL化すると記事内部の画像が表示されなくなりました。 焦りました笑   なぜ画像が表示されなくなるのか? 原因と解消を紹介します。   なぜ画像が表示されなくなるのか? ‥‥

Androidスマホ版Google ChromeのWordPressの空白が「・」になる不具合の修正方法

今まではiPhoneばかり使っていましたが、Xperia Z3に機種変更してサイトを見てみると、 空白が「・」になっていることに気づきました。   これはWordPressでしか起こっておらず、iOSのChro ‥‥

wordpressがスマホのみアクセスできない問題(ロリポップサーバー)

先日、wordpressの記事を更新した後にiPod touchから見ようと思ってアクセスしてみると、 画面が表示されない問題に遭遇しました。     PCではキチンと表示されるのに、スマホからはこの ‥‥

PCとスマホで表示する広告を変更できるプラグインWidget Logic

スマホ対応のテンプレートに自動で変換してくれる便利なテーマが増えてきました。   このサイトもワードプレスで作成して、スマホ対応のレスポンシブテーマですが、 PCで表示していた広告をそのまま載せるとスマホでは表 ‥‥

ワードプレス用不正ログイン防止に役立つプラグイン

ワードプレスのセキュリティー大丈夫ですか? ワードプレスのユーザー名「admin」 パスワード「password」のままで残ってませんか?   企業・個人関係なくワードプレスの乗っ取る目的で不正ログインを繰り返 ‥‥